ギャンブル依存症相談窓口

ギャンブル依存症と向き合うためのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GAに行ってみよう(近畿)

ギャンブル依存症の香月です。 本日はGA近畿地区の情報を掲載したいと思います。 グループ名 日 月 火 水 木 金 土 <滋賀>東近江Replayグループ今月の予定来月の予定 毎週東近江< 詳細 >19:00~20:00 <滋賀>大津グループ今月の予定来月の予定 毎週浜大津…

GAに行ってみよう(東海中部・北信越)

ギャンブル依存症の香月です。 少しバタバタしていたせいで更新が遅れましたが、前回の続きGAの拠点を掲載したいと思います。 今回は北信越、東海中部地方です。 グループ名 日 月 火 水 木 金 土 <静岡>東海グループ今月の予定来月の予定 毎週沼津< 詳細 …

GAに行ってみよう(関東)

ギャンブル依存症の香月です。 昨日に引き続き、今日はGA関東地区の情報を掲載します。 グループ名 日 月 火 水 木 金 土 <茨城>ふらっと水戸グループ今月の予定来月の予定 毎週赤塚< 詳細 >10:00~12:00 <茨城>牛久グループ今月の予定来月の予定 毎週…

GAに行ってみよう(北海道・東北)

ギャンブル依存症の香月です。 ひとつ前の記事でGAについてご紹介いたしました。 自分の住んでいる場所でGAは開催されているのだろうかと、疑問に思われた方のために、会場情報を記載しておきます。 今回は北海道・東北地方編。 グループ名 日 月 火 水 木 …

GA(ギャンブラーズアノニマス)

ギャンブル依存症の香月です。 ギャンブル依存症でお悩みの皆様、GAという言葉を聞いたことはありますか? タイトルにもありますが、GAとは正式名称をギャンブラーズアノニマスといいます。経験と力と希望を分かち合って共通の問題を解決し、ほかの人たちも…

ギャンブルからの回復(筆者父の話)

ギャンブル依存症の香月です。 筆者は学生の頃にギャンブルにはまり、借金を作って中々依存症から抜け出せない毎日を送っているのですが、そもそも、私がギャンブル依存症になったときに初めて知った事実。 実は筆者の父親も過去にギャンブル依存症だったの…

依存症はほかに代替する可能性も

ギャンブル依存症の香月です。 依存症という言葉を聞いて、思い浮かべるのはアルコール? 薬? ギャンブル? 依存症として挙げられているものは複数あります。 ・酒(アルコール) ・薬物 ・ギャンブル ・ゲーム ・買い物 ・クレプトマニア ・人 ・SEX ・摂…

依存症者だと認める

ギャンブル依存症の香月です。 依存症から回復したいと思い、ブログを更新しています。私の主なギャンブルはパチンコ、競馬です。 なんとか、債務整理をせずに返済中。 ギャンブルのことを考えなくてもいい生活を目指しています。 最初は、中々認められませ…

依存症回復のプロセス

ギャンブル依存症の香月です。 どうすれば依存症から回復できるのだろうか。 毎日お金の心配ばかりしていて生きた心地がしないギャンブル依存生活。いついつまでにどこどこの支払いをして、公共料金を支払って、それから……。 まだ、払えているうちはいいんで…

依存症とADHD

ギャンブル依存症の香月です。 やめたくてもやめられない、やめようとは思っているんだけれど、何回も繰り返してしまって……。 一度考えてしまうと抑えることができない。 すぐに、行動にうつしてしまう。 他のことは長続きしないのに、ギャンブルに関するこ…

依存症者の家族

ギャンブル依存症の香月です。 本日は夜のお仕事が忙しくなりそうなので、中休みの間に更新しております。 桜のシーズンがやってまいりました。 少し遅いって?? ギャンブルをしていたから気づかなかったわけではありません。私のところは咲くのが他より遅…

自分はギャンブル依存症??

ギャンブル依存症の香月です。 このブログを、記事を読んでくださっているギャンブラーの皆さんは、自分が依存症かもしれないと思っている人がほとんどでしょう。あるいは身内にそういった人間がいるという方かもしれません。 ひょっとしたら、どこまでが依…